2013年7月19日金曜日

【ゲーム情報:NFSR】PC版のプレイ動画

Need For Speed Rivals情報
今回の情報PC版の要求スペック
ソースNFS公式Facebook




NFS公式FacebookにてPC版のプレイ動画が紹介されています
今まではPS4の動画ばかりでしたので、PC版の動画はおそらく初となります

使っているPCはAlienware 18xとゲーミングノートPCでは最高峰で、年式やどういうカスタムが施されたモデルなのかは不明
ただし、18xは一番最上位でもGTX770Mとデスクトップに置き換えるとミドルレンジぐらいなので、このゲームはそこまで要求スペックは高くないと伺わせます(もちろん設定画質によりますけど)



そればかりではなく今回の動画にて明らかになった本ゲームの要素がありましたので取り上げておきます

・自爆時のクラッシュカメラは存在
・クラッシュカメラの時にバンパーが外れる(ただし、復帰時はなぜかバンパーが戻っている)
・マップ内でたむろするレーサーに近づくことによってレース開始
・一般車両のAIは今回もいろんな意味で破綻している(5:12あたり)


おバカなAIが健在だったのはちょいと吹きました
まあフェアヘヴンみたいな都会ではないので、あまり目立たないと思いますが(シークレスト群のAIも似たようなものでしたし)


改めて新要素を知れたのはいいですが、そろそろE3から1か月以上たちますし公式側から新鮮味を感じる情報が欲しいですね

1 件のコメント:

Lancer Evo さんのコメント...

プレイ動画を拝見しましたがクラッシュしてバンパーが取れたのにまた付いている、というのはちょっとおかしいですが流石にメーカー側からバンパーが外れたまま、というのはお断りだったんでしょうかね?(・・
フェラーリも出ていますしそれなりに制限があると思いますがそれでも結構なクラッシュ表現ですねw

そして一般車両のおかしな行動はNFS Rivalsでも引き継がれるんですね・・・w