2015年6月14日日曜日

Forza Motorsport6の発売日?とゲーム画面



E3のマイクロソフトのカンファレンスまであと2日を切りました。
”正式”にForzaMotorsport6の詳細が見られるのはその時にならないとわからないのですが、またあらぬ方向から情報が流れてきました。

フランスのアマゾンにForzaMotorsport6が陳列され、発売日が9月18日となっています。
9月発売そのものはForzaHorizon2もそうであったので、別に不自然ではないのですがやけに早いですね・・・(Horizon2は9月発売と言っても月末でしたのでほぼ10月みたいなもんですし)


・・・ただ、このフランスアマゾンいろいろと怪しいんですよね。海外のショップは「発売するかわからないけど、とりあえず予約受け付けるよ―」なんてことを平然とやりますので(GTAV発売前が特に酷かった記憶があります)コレもある意味想定の範囲内です。
それに加え、ココは昔「PC版Forza Horizon2」や「PC版Sunset overdrive」や他コンシューマ機専用ゲームのPC版、更には「PC版Xbox One」・・・と酔っ払いながら陳列してんじゃねーの?というラフワークも見せていますので、9割9部ネタと見たほうが良さそうです。




そしてもう一つ、こちらは現実味がある情報でも
InstagramにてForzaMotorsport6をプレイしていると思わしき画像が投稿されていました。

流石にヤバい情報なのか今は消されていますが、ForzaCentralへ転載されていましたのでコチラの方でいつでも見れます。
以前のお漏らしの情報通り24台でレースできることが確認できます。

そしてこのコースは5では見たことがない気が・・・します。
画像から察するにトンネル内でしょうか?車は恐らくForzaMotorsport6で初登場となる新型フォードGT。



HUDをよく見ると水色の棒があります。この浮き方は明らかに車のインテリアの一部ではありませんね
もしかしてHorizon2の外伝で試験的に導入されたNOSのゲージ・・・なのでしょうか?


果たしてこの画像が示すものは何なのか?あと1日半に迫ったE3でのカンファレンスが楽しみですね

0 件のコメント: