2022年9月12日月曜日

SnowRunnerの動画を上げました(番外編2本目)


SnowRunnerの動画を上げました
今回はタイミルの沈んだ土地にある、怪しい施設から怪しい貨物を運び出すミッションを動画化しました。

あと説明文にある通り、剣崎雌雄を使いたくて作ったようなものです
流石に本編でこれ以上キャラ増やすと大変なのと、せっかくだからいつもよりも劇場要素を高めた動画作りたいなと
実はVOICEVOX1周年文化祭に合わせて作ろうと思ったのですが、いきなりこんなの作るよりもまずは自己紹介したほうがいいんでは?ということで、あの動画を先に出しました。で、月末に出せたら良いなと思ったら、いつも通りの酷いスケジュール管理でこの有様orz


それはそれとして、剣崎くんももち子さんも中々いい声していて、作ってて楽しかったですね。
ただ、もち子さんはこの手の動画はちょっと厳しいかな?と思うことも。全体的に落ち着いていて心地がいいのですが、自分の腕では抑揚が強い表現はちと難しいかなと。結構気に入っている声なので、他の動画で出してみたいですね。



さて、今回の動画でやった「Radioactive Fossils」、タイトルの通り放射性物質を含んだコンクリートの塊を運ぶお仕事です。
動画中で触れた通り、シベリアにあるウラン鉱山がモチーフなそうで、随分と闇が深そうなエリアです。


元ネタと同様に廃墟化していて、僻地にあります。
恐らく核廃棄物を工場やタイミルの外で処理するんでしょうけど、ここも元ネタと同様に凄まじい場所だったんだろうなぁと


動画にある通り、概ね道沿い&できるだけ最短ルートで攻略したのですが、問題大有りのやり方だったと思います。
もっと車高が高くていいタイヤ履いたトラックなら行けたのかもしれませんが、敢えてアクティブサスペンション装着していない96320でいったので、もうひどいのなんの。あのパーツの有用性を実感した気もします。


やや遠回りになるけど、線路沿いを通って採石場に行ったほうが良かったかもしれません。
あとアクティブサスペンションを装着したDan96320か、リフトアップ済みのTaygaシリーズで行ったほうが結構楽に行けるかもしれません。


余談ですが、Dan 96320が好きでこの動画を作ったようなものだったりします。
見た目が格好いいし、低重心で中々良いエンジン積んでいますしね。

ただ、入手までのルートがちょっと納得いかないんですよね。
採石場で遭難している所に給油したら「助かったよ」って感じで特に意味もなくコレが所有物になるのが「???」で。
もしかしたら、所有者がプレイヤーが所属する運送会社のドライバーになったことかもしれませんし、そのへんはプレイヤーに任せるってことかもしれませんが。
なので、紲星オーナーが異様に執着しているというのも併せて、こんな風に解釈しています。もっとも、式爺がどのルートで最初引き上げたのか?のが怪しくなっていますが・・・


また機会があれば更新します

0 件のコメント: