2022年10月12日水曜日

SnowRunnerの動画を上げました(15本目)

 
スノーランナーの動画を上げました
今回はタイミルのジムネゴルスクへ出発して、ガレージを建てたり車を拾ったりします





ほぼほぼあかりちゃんが暴れまわる回になりました。
Dan96320をブイブイ言わせながら走っていたので、実際あんなノリで遊んでいたのですけど。トルクフルな上に低重心なので、むちゃしても踏ん張ってくれるのが頼もしいのです。(エンジンもアムールに眠る最強トラックと同じのが載せられますし)

もちろん、そんなことやるから前回同様ひどいことになっていますが。



ジムネゴルスクはタイミルの中で一番文明的な気がします。もちろん、例に漏れずあちこち壊れていてディストピア感がありますが。(それもまたいいんだけど)

レーニン像は沈んだ土地でもあったのですが、共産主義のオブジェがあったり立派な庁舎があったり昔は主要な港湾都市として栄えていたんでしょうね。



これからここを復興していくわけですが、修復不可能な橋があるのが惜しいです。
多分難易度調整かもしれませんが(あっこ直せたらすごく楽ですし)、あの辺直す気ないのかよ!ってなります。



あと、結構このマップで眠る車両が濃いですね
牽引できないこととシュノーケルがないこと、チェーン付きタイヤが履けないぐらいしか欠点がないタターリンに、幻の試作車をベースにしたであろうStep310E

前者は入手タスクがないので、どっきりというかなんというか
燃料しか減っていないですし、何か闇を感じます。実際軍用車がモチーフらしいですし。
戦争で戦車が無傷でサルベージされる話がありますし、イヤイヤ動員された兵隊が逃げたとかそんなパターンな気もしますが真相はいかに・・・?

後者はタスクの説明を見る限り、どうしようもないから引き上げたらあげるわって感じですね
それはそうと、これのモチーフを調べたら結構とんでもない車なんですよね。
諸問題があって実用化しなかったとは言え(更に高出力化や低燃費化が求められていたっぽい?)、こんなものがでていたとは。
ちなみにマッドタイヤが履けないので、スノーランナーではやや地味な印象です。でも、パワーでゴリ押しできるので、アメ車的な使い方なら結構いけるかも?Hギア入れて走ると、泥濘でもスイスイと走るので、使い分ければいい感じかもしれません。


こんなところでしょうか。
ではまたそのうち更新します。

0 件のコメント: