2015年4月8日水曜日

Forzaシリーズの新たなゲームエンジンが判明

Forza シリーズ新作情報
今回の情報使用されるゲームエンジンの名称
ソースGame Spot



今年秋発売予定で詳細の情報がE3までおあずけのForzaMotorsportシリーズ最新作、「6」

2月に作品の仕上がりに自信満々ながらも6月まで待ってネ・・・としばらく情報が出ていませんでしたが、今回は意外なところからやってきました。
4月2日に米国特許庁にマイクロソフトが「ForzaTech」なるものを出願したようで、ゲームメディアGameSpotで取り上げられた後MSの関係者からコメントを頂きました。
Forza Motorsportシリーズを制作するTurn 10 Studioが所有するグラフィックやシミュレーションのゲームエンジンのようです。


もちろんコレまでどおり「6月のE3まで待ってネ」ですので、残念ながら具体的な内容は依然と不明です。
そもそもMotorSport6に使うとも明言されれいませんし。

ただ、時期的に考えれば6のエンジンであることは不自然ではありませんし、Turn10 StudioがDirectX12開発を表明していますので可能性はありそうですね。

今年のE3で「ForzaTec」が何者なのか?公になるその日が楽しみです

追記:
とんでもない誤訳をしていましたので修正しました
誠に申し訳ありません

0 件のコメント: