2015年7月17日金曜日

地中海にポルシェ2台上陸



先日ForzaHorizon2向けに新たなカーパックが配信されました。
2台のポルシェが収録された「Porscheボーナスパック」で、ForzaHubというXbox Oneアプリを使えば7月24日までにタダで入手することができます。

今回新たに地中海で乗れるようになったポルシェをご紹介します。


2012 Porsche 911 GT2 RS

997型911の最強モデル、GT2 RS。
GT2はハードコアな過給器付きモデルで、RSは更に軽量化やパワーアップを果たした究極のモデルです。RRのまま620馬力をたたき出し、一時期はニュル北コースで公道走行可能な量産車として頂点に立ったことがこの車の性能の高さを示しています。

ForzaシリーズではMotorsport3で初登場、4のポルシェパックでの登場した後に久々に登場となります。
フリーロームで乗れるゲームと言えばNFSHP2010以来ですね。ただ、アレはCS機限定のDLCでしたので当時PC版ユーザーだった自分としては、としてとてももどかしい気持ちになった記憶が今もなお鮮明に残っています(笑)


前述のとおり現実世界でも結構な性能の持ち主ですが、Forzaでも無改造でS2クラスとトンデモないことになっています。
自分にはまだ手におえていませんが、乗りこなしたら心強い味方になりそうですねこの子




2012 Porsche Cayenne Turbo

ポルシェを代表するSUV、カイエンです。
以前のポルシェパックに弟分のマカンのみが収録されていたのでもしかして・・・と思ったのですが、案の定ですね。

自分はあまりクロスオーバーSUVに興味はないのですが、結構ポルシェに利益をもたらしているようでそこから911や定期的に出てくるスーパーカーへの投資へとつながっている・・・と考えると、悪くもない存在かもしれません。
あとやはりポルシェということでこの図体からは想像がつきにくいほど速く、ノーマルでも色んなスポーツカーを喰らい尽くす事もできます。そういえば大陸横断ゲーで執拗に追いかけてきたり機銃掃射してきたりするギャングが乗っていましたし、ましてやこの図体でこんなスピードですので・・・敵に回したくないタイプですねハイ

一度でもいいから、11台のカイエンで白いシェルビーGT500を追いかけるオンラインイベントヤッてみたいと思ってしまうのは・・・自分だけでしょうか?



以上です。
今回も中々良いチョイスですね。特に911 GT2 RSはどういうことか、NFSでもあまりでてこないですし6でも続投して欲しいところです。
これだけでも十分ですが、やっぱもっと色んなポルシェに乗ってみたいと思ってしまうのは自分だけでしょうか?

特に歴史の闇に埋もれつつある928とか924とか968とか・・・ホントFRポルシェは中々出ないですから。とりあえず今後のアップデートに期待でしょうかね。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おっと またまたポルシェマニアには嬉しいプレゼントですなあ‼︎