2023年11月13日月曜日

SnowRunnerの動画を上げました(24本目)/赤いオンタリオ州

 

スノーランナーの動画を久々にアップロードしました 今回からSeason9のオンタリオ州が舞台になります。
ちなみにゲームプレイの方は既にSeason11に突入していて、いつになったら動画が追い付くやら・・・

久々の北米が舞台で、山火事を食い止め地域復興のお手伝いをするのが今回の内容。
果たして現場猫案件が横行するボイボ運輸にできるの・・・だろうか?(もっともこんなのに依頼出した当局も大概だけど)



さて、今回は久々に(?)にガレージが不完全なままスタートします
幸いメーン州のようにガレージを仕上げるのが目標みたいになりませんが、まーたとんでもない現場に来てしまった感。でも、それだけプレイヤーの腕を見ているんでしょう、たぶん。


あとテーマがテーマだけに、夜中になると物々しいエフェクトが現れます

普段は視認性が悪いので夜中にしたくないのですが、今まさに山火事の現場にいるって感じでこのままプレイしたくなりますね。

空が赤いのは勿論、飛び散る黒い粉塵とか雰囲気は抜群にいいので


ただ、このエフェクトは処理負荷が高いのか、Season9が実装された頃はゲーム機が「暑すぎるんじゃボケ」って落ちることが度々ありました。
これまでフレームレートが下がるマップとかはあったのですが、これは初めてですね

ちなみに、この後最適化が進んだのか、ゲーム機が過熱して落ちるようなことはなくなりました。


そして今シーズンの目玉ともいえるDerry Special 15-177C
マップに入ってすぐ手に入るわけではないですが(どうも幾らか契約をこなさないと、アンロックされないっぽい)、こんなのが割と早い段階で手に入るのはびっくりでしたね

念願のパワーと悪路走破性を両立した車両というか、北米にも遂にこんなのが来たって感じです
今回は拾うだけなので特に活躍しませんが、Tayga6455Bほど万能ではないものの本当によく使える子ですね。


・・・それにしても、一応消防車らしいですが、なぜにシャーシーだけの状態で?
もしかすると、消火活動中に架装が壊れていたってことかもしれませんが。




で、後半パートはSeason5のドン攻略編になります
動画中に触れている通り、自分がこのゲームやり始めたころにこれが配信されて真っ先に手を出していたんですね。今思うと、あの頃からスタイルは変わっていない・・・??

しかし、流石DLCマップというか、ミシガンを途中で投げ出した自分には攻略は困難と判断、TatraPhoenixを回収して退散することになりました。


で、なぜ今更攻略する気になったかというと、TatraForceT813-7が欲しかったから。
それに当時協力プレイにハマっていて、出張先がそろそろアムール攻略が見えてきたので少しでも戦力を上げるために手に入れておこうかなぁと。
もっとも、この後協力プレイ専用にサブデータを作って、思いのほか育ったのであんまり意味がなくなりましたが・・・(こっちはアムールの車両を確保済み)


で、今回は港を復旧してトレーラーストアを解放する契約
セメントを3つ納品するだけ…なのですが、酷い路面状況に四苦八苦します

Year1より難易度は落ちているとはいえ、中々酷い・・・いや、やりがいがある土地ですねハイ。
結構足回りをごっそり削るトラップが多いので、気を抜くとすぐサスペンションが悲鳴を上げます。最近のマップのノリでいくと碌でもないですね、はい。



また、機会があれば更新します

0 件のコメント: