2013年5月30日木曜日

【車イベント情報:香川】琴平町で昭和イベント計画



NHK高松放送局さんより香川県内で「昭和」をキーワードにしたイベントが琴平町で計画されていることが報じられました(画像はトヨタ博物館所蔵の消防車で、本文とは関係ありません)

これは県内の観光を推進するための協議会で示されたもので、香川の三大観光地である栗林公園や屋島、琴平で観光客を呼び込もうとするのが目的。
ターゲットが「段階をはじめ定年退職を向けた人たち」なので、自分のような20代はやや関係ないお話ですね。

ただ、琴平町では昭和をイメージしたレトロな家電と自動車の展示会が開かれる模様。
やはり車好きとして旧車が拝めるというのは気になるところですね。折角県内でやるみたいですし、機会があればご年配のお方と一緒にひっそりと見てみたいものです




ほかの観光地と同様に今年の7月から12月まで実施するという程度の情報しかありません。
あくまでも「計画」にすぎないのでもしかしたら出展内容が変わる可能性がありそうですし、今後まったりと続報を待ちたいところですね

1 件のコメント:

Lancer Evo さんのコメント...

昭和をイメージしたレトロな家電と自動車の展示会ですか~(・・
自分も全然関係のない事ですけどそれでも昭和の車はどんなものなのか、というのにはちょっと気になりますね