2015年1月13日火曜日

【ゲーム新作情報:FM6】ForzaMotorsportシリーズ最新作発表!



今週から始まった米国のモーターショー、デトロイトモーターショー。
あらゆるメーカーやブランドがショーを盛り上げていますが、ソレと同時に同じく米国のTurn10 Studioからカーガイに向けたある発表をしました

そう、Forzaシリーズの本道である「Forza Motorsport」シリーズの最新作、「6」の存在が明らかにされました。
御存知の通りこのシリーズは2年スパンで定期的に出ているので存在そのものは「想定の範囲内」でしたが、今年のデトロイトモーターショーの目玉の一台とも言える新型フォードGTの収録が決定しました。

他にもフォードがショーに出展したシェルビーGT350や新型F150ラプターも収録されるようです。


その上でTurn10スタジオのクリエイティブ・ディレクターDan Greenawalt氏は「フォードはGTでカーテクノロジーを押し上げたのと同様に、Forza Motorsport6は今までの中で最も高度なレーシングシミュレーション技術革新の精神を含んでおり、車の愛好家やゲーマー双方へリアルで楽しいクルマの体験を提供します」と発言し、ソレに加えE3でプレイ動画を公開できることを楽しみにしていることのようです

また、2005年に産声を上げたフォードGTと同様にForzaMotorsportシリーズも今年で10年目を迎えます。開発側はForzaシリーズ史上最も忙しくそしてとてつもない規模な年であることを約束し、これからFM6やソレ以外のことについてエキサイティングなプランが存在し、そして伝えたいこともたくさんあるようです


果たして一体何が発表されるのか?そしてMotorsport6はどうなるのか、そして「more of our exciting plans」とは一体何なのか楽しみでありますね。
そろそろ対岸の方もボチボチと明かりが灯り始めたようにみえましたし、今年もまたカーゲーマーとして目が離せない一年になりそうです

0 件のコメント: