2015年8月5日水曜日

ForzaHorizon2の8月カーパックがリリース、期間限定でフリー



ForzaHorizon2のマンスリーDLC「Playground Select Car Pack」がリリースされました。
今回も例に漏れずカーパスの対象外ですが、ForzaHub経由で入手すると8/11まで無償で手に入るとのことです。


で、今回地中海に現れた車種は以下の通り

2015 Volvo S60 Polestar
1969 Dodge Charger Daytona HEMI
1997 McLaren F1 GT
1978 Ford Mustang II King Cobra
1952 Fiat 8V Supersonic
1986 Honda Civic Si

1986年モデルのシビック(通称ワンダーシビック)が今月のフリーカーとなります。
注目は箱壱のForzaとしては初登場のボルボでしょうか。あと箱○番にあったチャージャーデイトナとワンダーシビック復活、そしてForza6に続投が決まっていて4以来の収録となるマスタングIIとF1 GT。そして何気に新規収録のフィアットのクラシックなクーペ。

今月も中々面白いラインナップですね。
前述のとおり来週まではフリーですので、お早めに確保したほうがいいと思います。


ちなみに、Forzaの公式ブログを観る限りDLCのリリースはこれで最後ではないようですが、まさか9月1日にマンスリーDLCがやってくるのか・・・それとも、今月中旬にリリースが噂される新しい拡張なのか?
ForzaMotorsport6の発売が近いとはいえども、まだまだ先が期待できそうですね。


>>追記


コメントで「DLCなのに最初の一台が無償にならない」と指摘されましたので確認しました。
ご覧のとおり自分の環境でも、「DLC車両なのに最初からゲームマネーが必要」となっています。

なお、過去に「DLCがリアルマネーなしで購入できた」不具合があり、その時に「ゲーム内ではゲームマネーで車を買う必要がある」状態でした。

もしかするとその類の不具合である可能性もあるため、しばらく様子見したほうがよさそうと思われます。


情報提供していただいた横田彩香氏、ありがとうございました


>>更に追記



今日未明、いつもの状態に戻りました。やはりDLC車両がゲームマネーで買うようなことはバグだったようです。

ちなみにバグ中にDLC車両を購入した時に支払ったゲームマネーは戻ってきませんが、バグ後に最初に買う一台はタダになるようです。

6 件のコメント:

横田彩香 さんのコメント...

トールフリーはビックリですけどお車はゲーム内マネーで買わないといけなくなりましたね.

飯田春彦 さんのコメント...

実はですね、Xbox One以降のForzaシリーズのDLC車両はゲーム内ではお金がかからないんですよ(最初の一台のみ)
なので、今金余り過ぎて困っています

横田彩香 さんのコメント...

わたしの場合ポルシェ以降ゲーム内マネーで買うことになっています.最初の1台は無料ではないです.

飯田春彦 さんのコメント...

自分はポルシェの時も無料だったような
とりあえず検証して見ますね(今はまだ会社にいるんで無理です)

Moto さんのコメント...

古い投稿にコメント失礼します。
私もDLCを購入したのですが、車を無料で入手できず、入手しようとするとゲーム内マネーが請求されてしまいます。
このバグの対処方法はないのでしょうか?
ひたすらバグが解消するのを待つだけでしょうか....

何か情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

飯田春彦 さんのコメント...

Moto さん
返事が遅くなり申し訳ありません。

この症状なんですけど自分の場合アップデートでいつの間にか治っていたパターンなので、ハッキリとどうすればできるのか?というのは自分もわかりません、申し訳ないです・・・。

敢えて言うならゲーム機自体を再起動(スリープではなく電源を切る)、もしくは再インストールしてみるのも手かもしれません。