2015年8月24日月曜日

ForzaMotorsport6にV8スーパーカーのマシンが集結



オーストラリアのXbox公式よりForza Motorsport6にV8スーパーカーの車両が登場することがアナウンスされました。
これまでのForzaシリーズにも当レースの車両はでていましたが、参戦メーカーすべて(ホールデン、豪州フォード、ボルボ、日産、メルセデス・ベンツ)の車種が全て揃うのは今回が初めて。

ちなみにV8スーパーカーズはV8のFRセダンが駆け回るオーストラリアのレース。以前は地元企業であるホールデンや豪州フォードのみでしたが、2011年より国際的なレースとして認められ今のように5メーカーでせめぎ合うシリーズとなりました。


IGNによると今回はパートナーシップを組んでいて、2015年の10台のマシンが登場するとのこと。
今回当ゲームへ登場が決まった車種は以下のとおりです


・2015 Holden #22 Holden Racing Team VF Commodore
・2015 Ford #5 Pepsi Max Crew PRA Falcon FG X
・2015 Volvo #33 Wilson Security Racing GRM S60
・2015 Holden #1 Red Bull Racing Australia VF Commodore
・2015 Mercedes-Benz #4 Erebus Motorsport E63 AMG
・2015 Mercedes-Benz #9 Erebus Motorsport E63 AMG
・2015 Nissan #23 Nissan Motorsport Altima
・2015 Holden #97 Tekno Autosports VF Commodore
・2015 Holden #14 Lockwood Racing VF Commodore



各車の画像はコチラ


今シーズンまるごと収録してしまうのは流石ですね。
勿論収録されていないチームもあるでしょうけど、Forzaですからペイントでカバーできますし実際のレースの再現とか楽しめそうですね。もちろんあらぬペイントでネタに走るのも面白そうですけど。例えばこのシリーズの前身であるオーストラリアツーリングカー選手権で大暴れしていたBNR32のペイントをアルティマに施すとか。

先日のフォーミュラEの充実っぷりといい、色んなレースシリーズを体験させようとする意気込みがいいですね。
果たして今後はどんなレースシリーズのレースカーが登場するのか?今後の発表が楽しみですね。

>追記


コレに関連してかわかりませんが、オーストラリアのゲームショップ「EB GAMES」でForzaMotorsport6を予約するとパッケージがこんなスチールブックになるそうです。
既に自分はDL版を予約しましたが、観賞用としてこれはこれで欲しいですね・・・

というか日本でもやってくれないかなぁ

0 件のコメント: