2021年1月1日金曜日

NFSMW(2012)の没車両


最近身内がNFSMW(2012)のマルチイベントをやるよってことで、久々にプレイし始めました。せっかく再インストールしたのでmodあるかな、と漁っていたら面白いものがあったので紹介します。

このゲームには何らかの事情で出せなかった車が3台あるようで、それを使えるようにするのがこのmodです。車のデータ自体はゲームから消されているんで、NFSModsでDGIorio氏が配布しているデータを落とす必要があります。(同氏曰くPS3のベータ版から持ってきたそうですが、いったいどこでそんなの見つけたんだ・・・)
一応製品版のゲームでも収録しようとした形跡があり、Cheat Engineを使って召喚することで強引に使えるようになります。詳しくはGlitcher101 Gaming氏の動画が詳しいので、こちらを参考にしながら導入するのをお勧めします。


ちなみにこのmodは自分が確認した限りだと
・パーツをつけて性能アップはできない
・モストウォンテッドイベント以外レースに参加できない


ので、注意してください。あとマルチでやると不具合が起きるかもしれないので
シングルプレイ以外では使わないようにお願いします。


Chevrolet C2 Stingray
C2型シボレー・コルベットです。NFSシリーズでは(オンライン専用作品を除けば)カーボンとプロストリート、アンダーカバー、シフト、シフト2、MW2012のモバイル版に登場しています。
モバイル版ではコブラの代わりの印象でした。

Jeep Grand Cherokee SRT8

2代目ジープ・グランドチェロキーです。ドバイのゲームショーに当ゲームの試遊台があり、そこでこの車の名前が載っていました。しかし、製品版では収録されることはありませんでした。NFSシリーズではワールドオンラインとMW2012のモバイル版のみに登場。
余談ですが、オンライン専用作品以外で唯一プレイヤーが操れる(はずだった)ジープブランドの車です。(NFS2や3ではアザーカーとして登場)

ちなみになぜかクラクションが警察のサイレンです。もしかして警察車両として登場予定だった?

Hummer H1 Alpha
ハマー・H1のハードトップモデルです。公式のプレイ動画に出てきて写真も上がっていたのに、なぜか製品版では出てこなかった車です。NFSのFandomによるとハマーブランドのライセンス料を巡って没になったとのこと。グランドチェロキーと同様に、ワールドオンラインとMW2012のモバイル版のみに登場します。(モバイル版のライセンス料は大丈夫だったのかな・・・)

実車同様あまり速くない(とはいっても260km/h近くでるけど)のでブラックリストランカーとのレースでは全く使いものになりません。しかし、とてもタフでクラウンヴィクトリアとコルベットのパトカーは一発でテイクダウン、SUVのパトカーも軽々とノックアウトです。硬さにものを言わせてパトカーを蹴散らすカーチェイスができるので、これはこれで楽しいです。それだけに正式に実装されなかったことが惜しまれる車です。

ちなみにこれもクラクションが警察のサイレンです。これが警察車両だったら・・・いやだなぁ・・・。



0 件のコメント: