2020年12月30日水曜日

The Sims 4 プレイ日記 第二回「両立は難しい」


前回終了後、仕事の疲れで即爆睡した仁君。翌朝、ソファで寝ていたミミちゃんの隣でお食事。野性味が強いミミちゃんでもさすがに横取りはしないみたいです。(以前リアルで飼っていた犬と一緒にこんなことすると、間違いなく強奪される)


このところペットの世話や激務のおかげで仁君は緊張状態に。さすがにいきなりペット二頭に忙しそうなお仕事選んじゃったのはマズかったかな・・・と思ったんですが


禍を転じて福と為す、この状況でブレークスルー達成。なんとか昇進条件を満たしました。就職前みたいな余暇がある状況じゃないので、これまたありがたいです。

あと仕込んでいないのに、ミミちゃんが新しい芸を披露。仕事中にサチちゃんと特訓したのでしょうか?仁君は勿論画面前にいる自分もニッコリです。今のところ目立った悪戯はなく、円満に進んでいるので楽しいペットライフを送れる・・・と思ったのですが



なんかミミちゃんの調子がおかしい。何度もお風呂いれたのに異臭放つし、ハエがよってたかり、口から緑色の液体が。心配だったので動物病院へ連れていくことにしました。


症状は「軽症パグ炎」だそうです。重い病気でなくてよかったのですが、なかなか治療費がお高い・・・。(この辺は結構リアルですね)
流石に放置プレーは嫌だし、ミミちゃんには快適に過ごしてほしいので日給二日分注ぎ込んで高度な治療を選択します

獣医さんのおかげでミミちゃんは完全復活。手痛い出費ですが、可愛い狸さんのためには仕方ないことです。

しかし、いったいなぜこんなことに?そういえば、昨日遊びに来た同僚が悪戯したのを思い出しました。(ゴミ箱を蹴とばして、そこでミミちゃんが遊んでいたような。)
奴は元々問題があるシムとはいえ、あんにゃろーやりやがったな

ということで、発明したばかりの怪しい銃を使って犯人を氷漬けにしました。これに懲りてうちの家族を危険にさらすようなことをしなければいいんですが。

ちなみに朝早くミミちゃんを病院へ連れて行ったのと、日ごろの疲れも相まって今日のお仕事はうまく行かず昇進には至りませんでした。まあ大体同僚のせいだし、ちゃんとツケは返してもらったので後日昇進狙いますかね。

帰ったらミミちゃんに蝶ネクタイ風の首輪付けて、一緒にお散歩。何はともあれミミちゃんが元気でよかった。まだまだプレイになれていないのですが、お三方が元気に仲良くしているのをみると本当癒されます。もっといい生活を送れるように、これからも皆を導いてあげたいです。

0 件のコメント: