2021年12月16日木曜日

SnowRunnerの動画あげました + SnowRunner Season 6

 

 SnowRunnerの動画上げました。 
12/7に新DLCがきたので、今後こっちの攻略を進めていきます。正直ゲームの進捗はまだまだ序盤なので、畜生な匂いがプンプンするこれクリアできるのか心配ではありますが。

今回からVoiceVoxだけでなく、AI Voiceを投入しました。最近になって風見壮一の存在を知って使いたかったのが大きいです。ソフトウェアトークは若いボイスが多いので、こういう渋いおっちゃんのが欲しかったのです。(地声は流石に無理があるので・・・)
それに前々から整備士のおっちゃんがいたし、どこかで出したいってのもありましたので。今回の状況だと、居ても立っても居られないでしょうし。

とりあえず次回で低地の探索は終わらせて、ガレージ復旧まで行こうと思います。



さて、今回のDLCについてなのですが、いつもに増してやべー感がします。
アラスカと比べてそこまで広くはないのですが、前回のDLCと同様に狭いマップって激辛ダンジョン設けているイメージが。

というか、初っ端からガレージ使えないってとんでもないハンディありますしねぇ。
まあ他のガレージと行き来はできるので、そこで修理・給油や改造、トラック購入すればいいんですが。
自分は雰囲気重視なので、ガレージ復旧するまで粘るつもりです。


まだ触り程度しか走れていないのですが、文明が残っている地域と交配した地域の落差が激しいですね。安定して走れると思ったら橋や道路が流されていたり、途中区間が川になってしまったり。
災害の爪痕が生々しく感じられ、米国版ドンみたいな有様って感じです。

道の外に通れそうなところがあったりするので、地図だけにたよらず自分にとって都合の良いルートをいかに見つけるかがポイントかなと思います。



あとやっと待ち望んでいたフォトモードが実装されました。
このゲームに足りないのはこれとXbox版の日本語版ぐらいだと思っていたので嬉しいです。

今回のマップに限らずとても雰囲気がいいゲームなので、撮影がとてもはかどりますね。
あとは箱にも日本語来てくれたらいいんですが。(英語さっぱりなので、動画編集中に翻訳ソフトかけて内容を知ることが多い)

また動画更新するタイミングであーだこーだ綴るので、よろしくおねがいします。

0 件のコメント: