2021年11月30日火曜日

SnowRunnerの動画上げました + Twitterの新しいアカウント作りました

 
 SnowRunnerの動画を投稿しました

今回で3回に渡ってやったホワイトバレー編は完結です。今後は、今回入った新人さんと一緒に別のマップをやることになります。
12/7にリリース予定の新DLCマップでやる予定なので、12月の中頃に出せたらいいかな?

本当はもっと後にやろうかなと思ったのですが、DLCが近いからキリがいいところでアラスカ編を中断したいのと、前回ちらっと話があったVoiceVoxの新人さんを使いたくて。
FH5動画作っていて常に掛け合いができたほうが面白いと思ったんですね。現状だとトラック1台で独り言やっている形ですし、話が広がりにくいかなと。
もっとも、今後のマップでは3台同時以上稼働(実際初期マップの最後のミッションは4台ぐらい同時に出ていた)とか有り得そうなので、またキャラ増やすかもしれないです。ただ、あまりにも増やしすぎると、自分の脳内で管理しきれないのでその辺悩みそうですが。


さて今回の舞台になったホワイトバレーですが、動画中に触れたとおり舗装路がしっかりしていてこのゲームにしては異様に走りやすいマップです。
だからといって油断するとぬかるみの餌食になるのですが、ハイウェートラックでも十分活躍が見込める楽なマップですね。

それだけに新DLCの修羅具合が気になるのですが。すでにテストされたお方の動画見ると、ガレージが壊れていたり・・・あのお三方が悲鳴あげそうですね。そもそもこのゲームのDLCって、結構ハードなものが多いので当然っちゃ当然ですが。(夏配信されたドンは狭いけど、その分世紀末具合がやばくて一旦逃げたぐらい)

あとXboxにも日本語が追加してくれればなーと。Deepl翻訳等を駆使してなんとか把握しているんですが、PCのゲームパスに日本語あるんだからこっちにも出してほしいですね。




余談ですが、動画用のTwitter用アカウント作りました。

今までは本垢でやっていたのですが、あまりにも闇鍋過ぎて動画関連のつぶやきがしにくい状況が続いていまして。こっちも相変わらずRTとか多そうですが、よろしくおねがいします。

0 件のコメント: