2022年2月27日日曜日

GRID Legends買いました+動画上げました


GRID Legendsの実況動画うpしました。
2/22にアーリーアクセスでやって気に入ったので、ほぼ茶番ですが少しでもどんなゲームかわかれば幸いです。

コードマスターズのゲーム自体は殆どやったことがない(10年前にグラボについていたDiRT2ちょっとやった程度)のでシリーズがどうこうは言えないのですが、よくできたサーキット雰囲気ゲーだと思います。



あとなんと言っても登場車種がいいんですよね。箱車が多いのも好感です。クラス2のツーリングカーとか大好物なので、欲を言えばBTCCにあった日産車やトヨタ車もあればなーってぐらい?(今後のDLCで補完してくれたらいいなぁ)
同じくコードマスターズ製のProjectCARS3から流入した車両もあるそうで、そっちからも車が来たらいいですね。

ただ、トヨタ車がまったくないのがしんどいですね。
GRIDシリーズ自体初代しか出ていないらしいですけど、SGTの車両を収録しながらスープラがないのはどういうことなの・・・。



あと現時点ではフォトモードがないのが残念(将来的には実装予定らしい)ですが、リプレイがある程度機能しているので現状コレでも楽しいかな。
モータスポーツわからなくてもそれっぽい雰囲気味わえるのは楽しいです。



ちなみにアーリーアクセス時はリプレイ機能がぶっ壊れていて、コードマスターズ何考えているんだッテ状況でした。
幸いすぐ直ったのでいいんですが、これは流石にどうしたものか・・・。

まあ他は概ね満足なので、そう不満点はないです。
ただ、動画中でも触れたとおり並行してやっているゲームのDLCが近く、録画ストックも結構貯まっているので果たしてそこまでリソース注げるかなぁと。

また落ち着いたらそのうちPart2でも出そうかなと思いますので、よろしくおねがいします。

では、また動画投稿したら更新します。

0 件のコメント: