2022年3月9日水曜日

SnowRunnerの動画アップロードしました(11本目)/Voicevox 4期生使ってみた


SnowRunnerの動画アップロードしました。
今回でついに車庫は完全復旧、トンネルを2つとも開通させて製材所建設を楽にするお話です。

やっとメーン州の基礎が終わったというか、感無量です。
拠点を直すところからスターすると思いきや、そこに至るまでが結構キツいですね。


まあ、橋から向こうはインフラはしっかりしているので、ここまで来てしまえば楽なんですけどね。
あと動画中で触れているんですが、橋直さなくてもルートはあるのでしっかり偵察して高性能なトラックで行けばそうでもない気もします。走るたびにリサーチ不足感が否めないですね、本当。(まあ、通れそうなところは危ないところも多いんで、自分の場合は正当なルート構築したほうがかえって速くて楽な気もしますが。)


尺の都合で軽く触れた程度なのですが、発電機運ぶ時にとんでもないミスやらかしています。
本当は大通りの隅っこ走れば普通に行けたんですが、あろうことかショートカットしてそのまま埋まって大惨事に。
確かにパット見は速く行けそうだったのですが、薄い氷地獄に、坂道ではトレーラーがひっかかって4時間ももがく羽目に・・・。急がば回れとはまさに事のことでしょうか。


次回でメーン州は一旦切ろうと思います。
一応ヤマはすぎるのと、たまには他のマップ探索シたいってのもありまして。

新DLCを優先的に攻略したいので、シーズン7が出たらそっちを演る予定です。今の所発売日はよくわからないですが、ニンテンドーストアで5/26になっているのでおそらく来月リリースされるかなと。(日本語版はこれまで1ヶ月遅れたことがよくある)



あと今回の動画ではボイボ寮4期生がフルメンバーで登場しました。
個性的な男性キャラクターが揃うVirvox Projectのお三方に、おしとやかな女性ボイスの冥鳴ひまりと今回も癖が強いラインアップです。

自分はもちろん青山龍星君の渋いボイスが好きなのですが、他もどれも甲乙つけがたいのが悩ましい。
意外と虎太郎くんが無調整で行けるのがびっくりしました。武宏君とひまりさんはやや抑揚をつけたほうが程よい感じ?



あと龍星君使い続けて思ったのですが、「さあ」とか「まあ」とかちょっと使いにくいかな?
最初の一字のイントネーション下げて、母音の長さを調整したらいい感じになりました。
長くするか短くするかは場合によるので、小刻みに調整してみることをおすすめします。(長すぎても短すぎても変になります)

でも、概ね無調整で自然なボイスが出るのはすごいです。
これから追加されるキャラも期待したいですね。(確かお二方ぐらい確定していたような)

ただ、段々と自分の頭でもキャラ分けが厳しくなったので、使うかどうかは悩ましいところですが・・・。


また機会があれば更新しますのでよろしくおねがいします。

0 件のコメント: