2021年10月17日日曜日

SnowRunnerの動画を上げました



ついにといいますか、数年ぶりにニコニコとYoutubeに動画を上げました。
最近ニコニコでSnowRunnerの動画みていて、もっと色んな人のプレイみてみたいなってなって自分も作るに至りました。このゲーム自由度が高いので、皆がどうプレイしているのかみてみたいのですよ。さぁ、SnowRunnerにハマった皆さん、どんどん動画を上げてくださいな。

それに最近Voicevoxという良くできたフリーの読み上げソフトが有ったので、折角の機会だから使おうかなと。全然調整しなくても自然に聞こえることがおおいのでびっくりしています。今後キャラクターが追加されたら、アラスカの社員にしようかなと考えたり。もっとも、VoiceVoxに限らすCevioとかボイロとかも考えています。(実を言うと女性キャラクターを扱うのが難しいので、男性ボイスのを買って使いたいと思っていたり)


今後は、機械音声のみの動画投稿になります。ここ数年ボイロ動画ばかり見ているのもあるのですが、なるべくテンポがいい短い動画を見るのが個人的に好きなのです。それを目指すとなると地声だときついんです。もともと演技力がなく、ゲームプレイしながらその時々の感情に任せてしゃべっていただけなので。(実際ゲームプレイで失敗続きがあると、喉が枯れる日もあった)

ただ、初めてちゃんとした動画編集したので、やたら時間がかかってそれはそれで辛かったんですよね。まさか半日かかるとは。次回からは編集をもうちょっと簡素にして4分以内に収まるもの作ればなーと思います。



ちなみに来週以降もSnowRunnerをメインに頑張っていこうと思います。それで、11月上旬に発売されるForzaHorizon5、来年発売されるであろうNeed For Speed新作も予定しています。
・・・もっとも、失踪しなければのお話ですが。歳を取るにつれて飽きっぽく熱しやすい性格が加速しているので、熱が冷めぬようモチベーションを燃やし続けたらなと思います。

0 件のコメント: