2013年6月23日日曜日

【ゲーム情報:NFSR】E3でのプレイインプレッション

Need For Speed Rivals情報
今回の情報プレイ動画、プレイインプレッション
ソースNFS-Planet4Gamer


E3の閉幕からずいぶんと過ぎてしまったので賞味期限どころか消費期限ギリギリなネタですが、NFSRを追いかける身としては見過ごせないので取り上げます
E3の会場ではEAのブースにてPS4が置かれていて、そこにはNFSRがプレイ可能なものも設置してありました

もちろんその会場にいる人間ならだれでもプレイ可能で、実際にやってみたお方の動画があります




まずは警察側でやってらっしゃったお方の動画。
アゲーラR固定のようで、レーサーサイドでやっているプレイヤーを追いかける仕様になっています

直撮りながらもより現実的になったエフェクトや次世代機ならではな美麗な映像が堪能できますね




こちらは逆にレーサー側です
PlayStation公式が上げた動画で、解説しながらプレイをしています

こう見るとレッドカウンティはシークレストと似て非なるような感じですね。
大自然が広がっていますが、どちらかといえばリゾート地のような雰囲気です

あとリペアショップに突っ込んでも色が変わらない点はうれしいですね。
今回は外装カスタム要素があるせいかもしれませんが、お気に入りの色なのにショップに突っ込んだらガッカリな色になっちゃった・・・というのをMW(2012)で経験した身としては喜ばしいところです

わずかながら一般車両の姿見られ、シボレー・コバルトとダッジ・キャリバーのようなものが見えます
今回もアザーカーはNFSHPと同様でしょうか?






あと国内のゲームメディア4Gamerさんところにてプレイレポが載っていましたのでこちらも取り上げます
詳しい内容は当ページを参考していただくとして、自分なりに気になった点を上げると・・・

・適宜警察やレーサー側に切り替えが可能
・警察のヘリはヘリ視点からレーサー車両を眺めることが可能
・試遊台は警察サイド3台とレーサーサイド3台の計6台
・3人称視点固定でのプレイで、担当者いわく試遊台のみの仕様ではないとのこと
→”現時点”ではNFSR本編でも後方視点しか存在しないと思われる
・カーチェイスやレース中に得られるレーサー側のSPは警察に捕まると一気の没収される


今までヘリは爆撃が主でしたが、警察側の”もう一つの目”になるのは新鮮ですね
広大なレッドカウンティなのでおまわりさんにとっては有力なウェポンになりそうですね

あと気掛かりなのが視点
別に後方視点でも自分はいいのですが、インテリアを見せつけるようなSSを何点も出しておきながらコックピットビューが存在しないのが残念なところ
記事中には
担当者によれば「現時点では視点変更には対応していない」
とありますから、もしかしたら今後気が変わって・・・だったらいいんですけどねぇ。
折角旧来のNFS以来のフェラーリ復活ですし、コックピットビューも復活してほしいところです


現状で自分なりにピックアップする情報は以上の通りです
発表前と同様にNFSHPを昇華させたような作品というのはわかりましたが、事前に知らされたカスタム要素など細かい点は闇の中です
今後いったいどんな情報がでまわるのか気になるところです

0 件のコメント: