2021年4月4日日曜日

American Truck Simulator プレイ日誌 第二回「重い物を楽に運びたい」


前回重たい荷物が辛いと愚痴っていたので、新しいトラックを探していたこの頃です。どうもフレイトライナー・アゴシーより高馬力・高トルクのマシンはバニラで存在せず、さらに頭を抱えることに。そもそも重機を運ぶお仕事自体、そんなに甘いわけじゃないんでしょうね。現実でも登坂車線有りますし。
しかし、1500馬力のエンジンのアセットとかは流石にバランス崩しそうだし、かといって現状は現状で時間的にしんどい、でも重機運びたい・・・ということで


バニラにあるインターナショナル・ローンスターを購入。もちろんそのままだと前のトラックと同じなので、エンジンmodを使って800馬力へパワーアップ。気持ち楽になった気もします。


あとこのトラックを買ったのは見た目が格好いいってのもあるんですよね。最初は苦手だったんですが、慣れてくるとむしろ格好良く感じるんですよねこのレトロなフォルム。それにアメリカンなペイントが「俺がアメリカの物流を支えてやる」と主張しているように見えてこれでモノ運ばなきゃって気分になるんです。


あと重機を運ぶためのトレーラーも購入しました。どうせこればっか運ぶんだし、自前で持っている方がもうかるからね。



・・・とはいっても、利益が優先なので自前のトレーラー使うより儲かる仕事もあったらそっち選びますけど。巨大な貨物とかはそもそも自前で所有できないですしね。



あとこの手の巨大貨物は道路封鎖するので、周辺住民がどう見ているのか見るのが楽しくて。どうみてもよくは思っていない感じのが多いですけど。



ローンスターの購入と同時に新人君を採用、今まで使っていたアゴシーはそちらへ稼働させることに。おかげでこれ以上に稼げるようになり、3つ目のガレージを購入しました。

ここはごみ処分所とか重機が必要とされているエリア(実際自分もここに配達に来た)なので、多分うちの会社にとってはちょうどいい場所かなと。前回雇ったミカエラさんもよく重機を運んでいたのと仕事がうまいこといっているので、こっちへ転属して頑張ってもらうことに。


あとガレージを買うとプレイヤーが各拠点へテレポートできるようになるので、これでより稼ぎやすくなるという思惑もあります。
自分が最初に選んだサンフランシスコと、前回かったオンタリオはあまりこの手の仕事が見つからなかったんでね。

この調子で米国での重機輸送のトップを狙いたいですね。

0 件のコメント: