2021年4月18日日曜日

Euro Truck Simulator 2 プレイ日誌 第2回「東へ」

 


「外部契約」や「外部マーケット」といった、World of Trucksから貰う仕事をこなすことでもらえる実績「Weekly Rush」。1週間(現実の時間)に千トン荷物を運べば解除できるモノです。前回イベリア半島関連のキャンペーンでガンガン外部契約のお仕事をこなしたこともあって、すでに800トン以上は配達済み。あと少しで手が届きそうなので、この実績解除を狙うことにしました。

あとスペイン以外の拠点が欲しいということで、新天地を求めて欧州をブラブラすることになります。



250km以上の配達であればなんでもいいので、300~400km程度で重たい荷物のお仕事をもらう形になります。もっと距離が長い方がお金を稼げる(実際長距離のお仕事はキロメートルあたりの給料もいいのでこの距離のはあまり儲からない)んですけど、さっさと実績解除するにはこれが効率がいいかなと。WoTのお仕事は速度制限(上限が90km/h)があるんで、ある程度ドライバーレベルが上がるとそこまでおいしい仕事じゃなくなるんですよね。(もっとも、ETS2の高速は大抵80~90km/hが上限なので、そこまで悪影響はなかったりするが・・・)



あと長距離結構疲れるんですよね。一応このゲームは縮尺が1/10らしいのでリアルに一晩走ることはないんですが、2000km越えの運転はリアルでも2時間ぐらいかかるので連続してやるにはしんどいです。



でもその分走りがいがある楽しいマップなので、走っている時はあまり苦でもなかったりするのですよね。リアルでのドライブと同様、走っている時はラジオ聞き入っていたり外の景色楽しんで、到着したり帰ったときにどっと疲れが出るタイプです。

スウェーデンなんて空軍博物館の外の展示が再現されていて、この辺通るたびにワクワクします。



あと地域ごとに走っている車が違うので、これを見るのが楽しいんですよね。ポーランドとかに入ると元共産圏の車がチラホラ走っていて、ああ東欧に入ったんだなぁと。ほかのドライブゲーだとアザーカーはどこも似たようなのが走っていて、その辺面白くないんですよね。実際の旅行でもどんな車が走っているのかなとみてしまう人間なので、mod入れなくてもここまでバリュエーションがあるのがいいですよね。




スペインからスウェーデン、ポーランド、ハンガリー・・・と縦横無尽に走り回っているうちに、現状で最南端のトルコへ到着。



丁度その辺りで「Weekly Rush」の実績を頂きました。とりあえずこれにて第一目標は完了。
次の目標はせっかく東へ来たんだから、トルコかポーランド辺りにガレージ買って事業拡張することです。現状ローンの返済だけで四苦八苦しているので、まだまだ先になりそうですが・・・

ちなみに今の車は借金で購入、前回の時にスペイン内にもう一拠点買って社員雇っていたりするんですが



その社員が大して稼いでくれないので、社長が何とかやっている状況です。港町にガレージを買ったせいか、しょっちゅう船でどっかに行っているので中々仕事が終わりません。港町だからいくらでも仕事あるだろと思ってかったんですけど、フェリーありきの仕事だと数十時間かかるのがザラというのが抜けていました。おかげで中々育たないので仕事内容も相応だし、勢いでガレージの場所選んだことを悔やんでいます。
次こそちゃんと稼げるような場所選ばないと。

0 件のコメント: