2015年3月1日日曜日

【DLC情報】Horizon2の3月DLCヒント情報

気がつけばもう3月。
地中海や嵐島で走り回っているドライバーならわかりますよね。そう、マンスリーDLCの時期がやってきました。

延期がなければ今回で最後のマンスリーDLCとなりますが、果たしてどんな車がやってくるのか?
恒例のDLCヒントが公式フォーラムに投下され、今回の内容は以下のとおりとなります


○Car1

・人々はこれらを盗むことを好みます。「Gossip Girl」や「Goosebumps」、「 Cop Land」に「 Final Impact」や「 The Bone Collector」などといった映画で見ているからでしょう(原文:People like to steal these. Probably because the model has been seen in movies like Gossip Girl, Goosebumps, Cop Land, Final Impact, The Bone Collector and more.)
→ドラマや映画のタイトルをあげていますが、残念ながら自分の知らないものばかりです。ぱっと調べてみても主な共通点が見当たりませんが、警察モノが2つあるということはもしかしてクラヴィクなどその筋の車両のことを指しているのでしょうか?

○Car2

・人や機械にも拷問である(原文:Torture for both man and machine)
→相当キツいマシンということでしょうか

○Car3

・時々貴方のパートナーは貴方に石を投げるかもしれません(原文:Sometimes your partner may throw rocks at you.)
→”your partner”を車と仮定すれば、バギーやスピードスターのような窓がない車かもしれません

○Car4

・ディブル警官は未だにチャンスを得たことはありません(原文:Officer Dibble never stood a chance.)
→ディブル警官とは米国のアニメ「Top Cat(邦題:ドラ猫大将)」に登場する人物のことです。調べた感じはお人好しでも頼りなさそうなおまわりさんのようですが、これは一体何を意味するのか謎です

○Car5

・「豪華すぎる」とは我々は思いません!(原文:"Too luxurious," we think not! )
→一般的には贅を尽くしたものと思われるけど、カーマニアにはそうは思わないということでしょうか。"Too luxurious,"という微妙な区切り方も気になります

○Car6

・エリザベス女王はもっと帽子を持っているかもしれないが、それらを被ったことはない(原文:Queen Elizabeth may have more hats but she has never wore them this well. )
→エリザベス女王に帽子・・・?


以上6台のヒントとなります。
残念ながら今回は自分はさっぱりです。ただ、Car3に関しては前述のとおり風をダイレクトに感じる車であるというのが読めます。
そういえばアトムで知られるアリエルがバギーを作っていますが、もしかしてそれ・・・なのか?



さてフォーラムの方は・・・ですと、今回はばらつきが大きいです。
しかし意見の中に「なるほど!」というものもあり、もしかすると正解がすでにあるのかもしれません。無論、いつものごとく「I Love RENAULT」とか「メルセデス以外ありえねぇ」、「S 1 4 に 決 ま っ て い る  じ ゃ な い か」特定の車両を押している人もいたこともお伝えします。

ではそんなお方々がいったい何を答えたのか?以下にまとめてみます

○Car1

一番多かったのがIntegra
年式的に初代が多く(挙げられた映画でよく登場するらしい?)、そして箱○版に登場している丸目タイプRを想像しているお方もいました

そして米国の映画ですからCrown VictoriaやCapriceを予想しているお方もよく見られました


○Car2

ここまで意見がまとまらない項目は他にありません。
Rage Comet RといったバギーやBAC Monoといったヘルメットをかぶらないとヤバそうな車、GT-R Nismoやhellcat、果てはReliant Robin・・・挙げるとキリがないです

特にチャレンジャーヘルキャットは前々から言われていますし、なにせ名前が「Hell」なもんですからありそうですが
ただ、4でたくさん挙げられていますので微妙な線では有ります


○Car3

石を投げられるということでTopGearのアルゼンチン問題を連想して73年式のマスタングを思い浮かべる人が多かった印象です。おなじく928もありましたが大人の事情をわかっているのかマスタングのほうが票が多かった感です
次点はアリエルのバギー、Nomadを挙げる人がいました

他AvalancheやEscalade EXT、Adam Rockといったヨンクを予想するお方もいました


○Car4


こちらは意外とまとまっていた感があります。
やはり”Cat”ですから、断然Challenger hellcatを挙げる人が多く、他ネコ繋がりでBuick WildcatやMercury Cougar、Bill Thomas Cheetahといったもの、果ては「Top Cat→TC」だからサイオンtCというお方もいました。

しかしただ一人「Lotus Carlton」を挙げる人がいました。
そのお方の根拠として”Dibble”は英国警察に対する蔑称であり、かつてLotus Carltonは英国のパトカーでは追跡できないほど速く脅威とされていた時代が有りました。更に箱○版に登場していますし、無料DLCとして配信するのなら十分ありえそうです。


○Car5


コチラは高級車が集まる傾向がありました。
特に多かったのはメルセデス・マイバッハ。実はWall street Journalに「Dan Neil: Is the Mercedes-Benz Maybach Too Luxurious?」という動画があり、ヒント文と合致します。

他次に多かったのがRolls Royce Wraithで、他はメルセデス系が多かった印象です


○Car6

エリザベス女王から英国の女王を連想してCrown victriaを挙げる人が多かった印象です。
他モデル問わずLandroverを挙げる人が次に多く、Jaguar Daimler Super EightやEvora400など英国車、果てはSmart turboやchevrolet S10といったヒントとどういう関係があるのか謎の車種もチラホラ

ここはヒントがヒントなのかあまり意見がなかった感はあります




以上です
はたして実際にはどんな車両が収録されるのか、今週の火曜日の夜が楽しみですね

0 件のコメント: