2015年5月25日月曜日

NFS2015情報まとめ

先日ティーザー動画と共にその姿が見えてきた新しいNeed For Speed。
いろんな方面で情報が行き交っていますので、改めてコチラでまとめてみます。


○公式情報(公式サイト、Twitter、Face Book、YouTube)


◆概要
・完全リブート作品となる
・タイトルは副題も何も付いていない「Need For Speed」(Twitterのリプライより)
・発売は2015年秋でプラットフォームはPC、Xbox One、PS4
・制作はRivalsと同じGhost Gamesでゲームエンジンも同様にFrostbiteエンジン(Twitterのリプライより)
・UnderGroundに相当するようなカスタマイズ、ストーリー、オープンワールドであるとのこと(Twitterのリプライより)
・時間変化は夜のみ。公式曰く日が沈んだ時にレースが始まるとのこと。
・Speedhuntersを通じて過去から未来までのカーカルチャーをゲーム内で体験できるとのこと。
・カスタマイズに関する情報や先日公開されたトレーラーのフルバージョンは6月16日に公開予定
・ティーザートレーラーはいずれもゲーム内のものであるとのこと(ただしどのハードのものなのかは不明)

◆車種

・フォード マスタング(現行型)



・ポルシェ 911 ターボ(type930)
※恐らくRWBエアロを装着していると思われる



・日産 180SX(後期型)
※恐らくロケットバーニーのエアロを装着していると思われる


・スバル BRZ


・日産 スカイライン GT-R(C10)
※ティーザートレーラーからのキャプチャ


・BMW 1シリーズクーペ
※ティーザートレーラーのキャプチャ。アザーカーと思われる。


・フォード クラウンヴィクトリア
※ティーザートレーラーのキャプチャ。現状判明している唯一の警察車両


Speedhunters


・1年半前から開発はスタートしていた
・SpeedHuntersは7年以上前にEAによって設立され、NFSのサポートや発展を目的としていた
→そういえばShift2やNFSTRでは結構頻繁に取り上げられていましたネ

他には具体的にNFS2015へ言及しているものは見られませんでした。
しかし、元々SpeedHuntersがNFSの為に存在したという事実は興味深く、そして今作はその資産がどのくらいNFSに活かされるのか気になるところですね。実際に「The Run」ではSpeedHuntersで取り上げられていた車両が幾つか登場していましたし。



0 件のコメント: