2015年5月22日金曜日

NFS新作のティーザートレーラーが公開



先日の予告通り現地時間の木曜日に遂に新作NFSの姿があらわになりました。
その際公開されたのが上のトレーラーで、夜中の街中を徘徊しながらイリーガルな行動を目にする一般市民の目線のような動画・・・といったところでしょうか

内容を見る限りは第2世代、すなわち「Under Ground」を発端とするスポコン路線へ舵を切ったあの日のNeed For Speedと言った感じですネ。
しかも以前に増して「違法行為」が強調されている感もあります。車種も現行マスタングに930ターボ、180SXにBRZ、ハコスカと現実でもそんな”お友達(意味深)”にお人気な車種のようで。(かつてのNFSにあったスピードブレーカー使ってハコスカを操れたら面白そうだと思ったのは自分だけでしょうか)


パトカーも妙に生々しいというか、MW2012以降久々にクラウンヴィクトリアが復活しています。
これまでのNFSであればヒートレベルが上がるたびにより速く強力な車両が来ますが、このシステムは継承されるのかそれとも過去のものと全く違うものになるのか気になりますね




日本公式サイトも開設されており、今年の2015年発売と明確に書かれています。
残念ながら詳しい次期は不明ですが、これまでの流れからすると秋から冬あたりになりそうですね。

そして今回から縦マルチは完全に排除され、プラットフォームPCとXbox One、PS4の3つ。
全世代はMW2005からUCまでの4年間もグダグダと世代のクロスオーバーが続いていたのを考えると今回は移行がスムーズですね。実際海外では次世代機への移行が順調に進んでいるというお話も聞いていますので、もうそんな時期に差し掛かったといえるでしょう。


現状ではほんのちょっと程度しか情報が公開されていないので、正式に大々的に情報が公開されるE3が楽しみですね。


ちなみに開発はRivalsと同様のGhoast Games。
前作があまりにも悲惨な仕上がりだったのでやや不安な感もありますが、RivalsはHP2010以降のNFSとしては異例の開発期間が1年でしたので・・・まあ仕方ないでしょうかね。
ただ、発売後のレイオフ騒動があった以上はそれの悪影響がないのかも不安は拭いきれませんが・・・。
今作はNFSのリブートという位置づけがあり、題材としても興味深い物がありますのでぜひとも2年前の汚名を返上して事実上の復活を願いたいところでも有ります。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しみですね!早くプレイしたい!

飯田春彦 さんのコメント...

ですねぇ
ティーザーだけでも興奮できる作品は久々です

匿名 さんのコメント...

こういう作品はやはり楽しみですね

飯田春彦 さんのコメント...

そうですねぇ
意外とこの手の雰囲気を楽しめるゲームって少ないですし・・・

それに実在する車でイリーガルな行動をできるという点がとても大きいです

匿名 さんのコメント...

お久しぶりにコメント書かせて頂きます>< いつも楽しく見させて頂いてますw いやあ久しぶりのUG路線に歓喜しまくりですww 海外車有名サイトspeedhurterが関与してるお陰か最近ワイドボディで名前が売れてるロケットバニーの86やRWBのワイドボディのポルシェなど好きな者からしたら非常に嬉しいですw 出来る事ならジムニー等の車種で砂漠を走ったりも出来ればいいですねw 宮崎は弄ってるジムニーが半端なく多いです